自然素材と間取りと収納井上建築デザインのブログ(岩手県一関市)

胸を張ってすすめる家づくり

2017.02.25

胸を張ってすすめる家づくり 

 

洋服屋さんの店員さんは

自分たちの店の洋服を着て店に立っていますよね。

「ねっ!いいでしょ。」って。

胸を張ってススメています。

 

 

打合せ

 

 

こんにちは、一関で整理収納アドバイザーと使いやすい家、
自然素材を取り入れた気持ちいい家をつくっています。
株式会社井上建築デザイン 代表の井上です。

 

家を建てたことがない人に頼むって、
他店の洋服を着てる店員さんから洋服を買うようなものではないでしょうか?

 

「この営業マンは家を建てたことがあるのかな?」

「自分が建てる時も、自社の仕様で建てるのかな?」

 

社長 「きちんとした家を造りたいから、脱サラして会社をたちあげたんだよ…。」某ハウスメーカーの営業をしていた社長の言葉でした。

「きちんとした家づくり」って簡単に言いますが、
使用する材料も職人も現場管理もしっかりとしていないとできません。

 

自分が納得するもので、
自信をもって進めることができてはじめて胸を張って、
「ね!いいでしょ。」ってなるんだと思います。

仕事ではあるけれども、
喜んでくれる、必要とされること。

施主からの感謝の言葉が、
モチベーションを維持してくれます。

 

わが社が自然素材で家を建てはじめたキッカケは

娘が「体が痒い…。」と言い、
病院に連れて行くと結露によるカビ、
新しい建材の糊などが原因のアレルギーと診断されました。

私自信も以前から呼吸が苦しくなる症状はあったんですが、
症状がひどくなってきたので診察を受けたとろ
”アレルギー性気管支ぜんそく と診断されました。

「このままでは、住まいに家族が殺されてしまう。」との思いから、
これまでの知識や経験を活かした家族のための住まい作りをスタートさせました。

詳しくはこちら

その家は誰のために何のために建てますか?

家はハウスメーカーの営業マンのために建てるものではありませんよね。

工務店のために建てるものでもありません。

あたりまえです。

家は「家族が幸せになるために建てます。」

 

 

当たり前の生活を満たしてくれる家「いい家」の基本だと思います。

それが、わが社が自然素材で建てる理由です。

 

家族

 

『家族が幸せになる家』それが『本当に価値のある家』 

我が社では、無垢材で家を建てています。
さあ、満足のいく家を建てましょう。

お問合せ・相談先 http://arigatou-inoue.com/inquiry/

・電話の方 0191-48-5118

人に優しい、「自然素材の家」は「理想の家」
安全住宅・安心不動産
株式会社井上建築デザイン


・公式HP 
http://arigatou-inoue.com/

耐震設計

「自然素材の家」を建てるための
メールセミナーhttp://arigatou-inoue.com/seminer/も受付中。

お問合せ・相談

・公式 facebook

 

岩手県一関市 お片づけのプロ整理収納アドバイザー姉妹のブログ☆
岩手県一関市在住の整理収納アドバイザー、
ルームスタイリストの姉妹のブログです。
☆整理収納でキラキラ輝く心地よく快適な暮らしをしましょう\(^o^)/

我が社はフランチャイズでも、
ハウスメーカーでもないので、
カタログや展示場にお金を掛けていません。

OBのお客様のご好意でご案内させていただいてます。
整理収納アドバイザーのお住まいもご案内できます。

自然素材が好きな方、塗り壁に興味のある方、
整理収納に興味のある方、お問合せ・相談ください。

少人数でやっていますので、
電話や訪問などの営業はしておりません。

お手数ですがお問合せください。
http://arigatou-inoue.com/inquiry/

・電話の方 0191-48-5118

施工地域は、岩手県一関近郊です。
(岩手県一関市、平泉町、奥州市、宮城県栗原市、登米市、気仙沼市)

 

 

 

関連記事

プロフィール

一関市で自然素材の家 づくりNo.1を目指す 株式会社井上建築デザ イン の代表の井上和行が書いているブログです。自然素材を取り入れた気持ちがいい家づくりが大好きな地域密着の建築会社です。

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930