自然素材と間取りと収納井上建築デザインのブログ(岩手県一関市)

プロが使っている良いもの

2016.07.26

先日行った老舗のコーヒー店で使用していた器具が、
2、3年買おうかどうか迷っている銅製の専用器具でした。

手が届かない金額ではないんですが、
「無くても淹れられるし・・・。」という感じなんでためらっています。

プロが使ってるって、本物で良いものなんだと思います。

かふぇ

こんにちは!

一関で自然素材を取り入れた
整理収納アドバイザーとつくる家

株式会社井上建築デザイン代表の井上です。

家づくりのプロ、大工さんは無垢材を使っている。

むく

一般の建主さんが自然素材は高いと思って諦めているのは、
私がコーヒーを淹れる銅製の器具を買おうかどうか悩むのとは違います。

自然素材で建てたほうがいいとわかっているのに、
手が届かない高価なものとして諦めているのではないでしょうか?

そのフローリングの上でずーっと生活するんです。
コーヒーを淹れる器具とは違うんです。

予算的に厳しいと言われて、合板のフローリングをすすめられるままに使用するって本当に残念だと思います。

わざわざ言う事でもないんですが、
「マイホームに無垢のフローリングは当たり前ですよ。
だって、ずーっと生活するんですから。」

合板のフローリングは、10年毎にリフォームが必要な賃貸などの収益を目的とした建物には安くて、張り替え、使い捨てをする合板のフローリングが有効な建材なんだと思います。

なぜコストを下げるために、
我が家の床を合板フローリングにするのか私にはわかりません。
他に方法はないのでしょうか?
ハウスメーカーの公告宣伝費としての経費を払うために、
建てる予算が削られ、
無垢のフローリングを我慢する必要があるのでしょうか?

フローリングは無垢にするのか、
合板にするのか納得して採用しましょう。

家は「家族への想いで建てる。」といい家になると思います。

重要な土台、柱、構造材には無垢材を使い、
安全なホウ酸で防蟻処理をします。

自然な間取りと無垢のフローリングで仕上げるのが我が社のこだわりの標準仕様です。

それが我が社が考える「いい家」の標準仕様です。

お問合せ・相談先 http://arigatou-inoue.com/inquiry/

家族

『家族が幸せになる家』それが『本当に価値のある家』 

我が社では、無垢材で家を建てています。

さあ、満足のいく家を建てましょう。

お問合せ・相談先 http://arigatou-inoue.com/inquiry/

電話の方 0191-48-5118

人に優しい、「自然素材の家」は「理想の家」

安全住宅・安心不動産
株式会社井上建築デザイン


公式HP 
http://arigatou-inoue.com/

耐震設計

「自然素材の家」を建てるための
メールセミナーhttp://arigatou-inoue.com/seminer/も受付中。

お問合せ・相談

facebook もチェックしてみてください。

我が社はフランチャイズでも、
ハウスメーカーでもないので、
カタログや展示場にお金を掛けていません。

OBのお客様のご好意でご案内させていただいてます。
整理収納アドバイザーのお住まいもご案内できます。

自然素材が好きな方、塗り壁に興味のある方、
整理収納に興味のある方、お問合せ・相談ください。

少人数でやっていますので、
電話や訪問などの営業はしておりません。
お手数ですがお問合せください。
http://arigatou-inoue.com/inquiry/

電話の方 0191-48-5118

施工地域は、岩手県一関近郊です。
(岩手県一関市、平泉町、奥州市、宮城県栗原市、登米市、気仙沼市)

 

関連記事

プロフィール

一関市で自然素材の家 づくりNo.1を目指す 株式会社井上建築デザ イン の代表の井上和行が書いているブログです。自然素材を取り入れた気持ちがいい家づくりが大好きな地域密着の建築会社です。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031