自然素材と間取りと収納井上建築デザインのブログ(岩手県一関市)

「いい家」になるための必要条件

2016.03.12

こんにちは!

一関で自然素材を取り入れた気持ちのいい「自然素材の家」をつくっています。

「住み続ける家」  ~未来の子供たちにできること~
株式会社井上建築デザイン
代表の井上です。

関わる一人一人が、気持ちよく仕事ができた家は、
「いい家」になると思います。

地鎮祭1

家を建てる時に関わる人間は述べ500人以上。

神主さん、不動産屋さん、司法書士さん、地盤調査屋さん、基礎屋さん、材木屋さん、製材屋さん、大工さん、電気屋さん、ガス屋さん、水道屋さん、塗装屋さん、内装屋さん、板金屋さん、コーキング屋さん、左官屋さん、建材屋さん、電話工事屋さん、行政の担当者、銀行屋さん、金物屋さん、銘木屋さん、防水屋さん、廃棄処理屋さん、土地家屋調査士さん、当社スタッフ ・・・。

我が社は、信用、信頼のおける職人さん、関係する業者を宝だと思っています。

そんな職人さんに恵まれて、
お客さんにも恵まれて、
つくづく私は「ツイテイルな〜。」
「恵まれているな〜。」とありがたく思います。

構造

すべての計画に変更がないなんて事は皆無です。
多少の変更、修正はありますね。

かなりの人が関係しながら、3カ月も4カ月もかけて家は完成に向かいます。
計画の期間も含めると6カ月以上かかるのが普通です。

どんなにOBのお客様のお宅を見ていただいてても、
打合せを重ねても、
3カ月も4カ月も前の思いや考えが変わることはあります。

その度に、関係する職人さんに変更対応をお願いすることになるのですが、
気持ちよく応えてくれる職人さんに頭が上がりません。

信用してお願いしてくれた人の期待と信頼に応えるために、
家族が幸せに安全に安心して生活できる家を建てるために、
覚悟して仕事を受けています。

「井上建築は、ちゃんと仕事してくれている。」
「約束を守ってくれる。」
そんな、あたりまえの企業でありたいと思っています。

「いい家」とは家族が幸せに安全に安心して生活できる家。

最後まで一緒にがんばりましょう!

家を建てるのは大変なことですが、頑張る価値があります。

「住み続ける家」  ~未来の子供たちにできること~
株式会社井上建築デザイン

整理収納アドバイザーの女性スタッフと共に収納や快適な間取りを全面サポート!

我が社はフランチャイズでも、
ハウスメーカーでもないので、
立派なカタログや展示場はありません。

OBのお客様のご好意でご案内させていただいてます。
整理収納アドバイザーのお住まいもご案内できます。

facebook

自然素材が好きな方、塗り壁に興味のある方、
整理収納に興味のある方、お問合せ・相談ください。

「自然素材の家」を建てるためのメールセミナーも受付中。

お問合せ・相談
お問い合わせはこちら

資料請求
無料の資料請求はこちら
限られた経費の中で運営しておりますので、施工地域外の方からの請求はお断りしておりました。
facebook

少人数でやっていますので、電話や訪問などの営業はしておりません。
お手数ですがお問合せください。

施工地域は、岩手県一関近郊です。
(岩手県一関市、平泉町、奥州市、宮城県栗原市、登米市、気仙沼市)

関連記事

プロフィール

一関市で自然素材の家 づくりNo.1を目指す 株式会社井上建築デザ イン の代表の井上和行が書いているブログです。自然素材を取り入れた気持ちがいい家づくりが大好きな地域密着の建築会社です。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930